SSブログ

マット・デーモンってどんなひと?? [俳優(外国)]

おっちゃんの俳優紹介コーナーや。
今回は超大物ハリウッドスターのマット・デーモンはんを紹介するで。

スポンサードリンク





プロフィール


デーモンはんは、1970年に生まれはったアメリカ人やな。
俳優がメインで間違いないと思うが、脚本家としても活動してるで。ほんま多才やで。

ほんで中退してるけどな、天下のハーバード大学やで。
在学中から売れてったらしいからのぅ、忙しかったんやろな。本人も中退を後悔してるらしいで。
ほんま、神も平等やないで。

1988年『ミスティック・ピザ』って映画でデビューやな。

2001年『オーシャンズ11』に出演し、
2002年『ボーン・アイデンティティー』で主演。
どちらもヒットしまくったさかい、続編が出てるで。

2009年『インビクタス/負けざる者たち』でアカデミー助演男優賞にノミネートされてるわけや。

まぁ、本人は色々あったかもわからんが、
表面的に見たらこれ以上の成功はないってくらい成功してるわけやな。

出演料もごっつ高いはずや。
ほんま、焼きとりおごってほしいで!グハハハ


出演作


有名作を抜粋して書かせてもらうで

『グッドウィル・ハンンティング/旅立ち』(1997)
・アカデミー脚本賞受賞
・アカデミー主演男優賞ノミネート
・ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート
※この作品は脚本もやってるで

『プライベートライアン』(1998)
・アカデミー賞の11部門にノミネートし、
 監督賞、編集賞、撮影賞、音響賞、音響編集賞の5部門を受賞

『オーシャンズシリーズ』(2001、2004、2007)

『ボーンシリーズ』(2002、2004、2007)

『ディパーテッド』(2006)
・アカデミー賞作品賞受賞
※みんな大好き、レオ様主演や

『インターステラー』(2014)

『オデッセイ』(2015)

あとは、『崖の上のポニョ』の声優もやってるらしいで。
ほんまザクッリやけど、有名作出まくってるで。
他にも、いろんな有名作に出演してるけど、腕が疲れてきたからはしょるで!グハハハ

ほんま実力派の貴重な俳優さかい、みんな応援したってや。
ま、お前はんが応援せんでも、デーモンはんはザックザック金かせぐで〜

ほなな

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。