SSブログ

ザ・ウォーク(2016)を観たで! [洋画]

記事書くのが遅くなったが、
2月にザ・ウォークって映画を見たんや。
これが良かったから、おっちゃんレビューするで。

スポンサードリンク





ザックリあらすじ


この映画はな、一言で言うと綱渡りする映画や。
主人公のフィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はんがな、
これがフランス人なんやけど、ちっちゃい頃にサーカス団の公演を見て、その世界に魅了されてまうんや。

成長するにつれてその思いはどんどん大きなって行くんやけども、
どやろか、

お前さんは自分の息子がサーカスに入りたいって言ったらどないする??

そりゃ、やりたいことがあるって事は素敵な事や。応援したくなる。
でも、将来の事とか色々考えたらやっぱり心配な事もあるやんか。
サーカスで飯食っていけるやつなんて、ほんの一握りちゃうんかな。
ましてや、舞台は1960年くらいや。
普通の親なら、普通の仕事しろって言ってまうやろ。
ほんで、フィリップはんも親に勘当されてもうてな、そっからは大道芸人として生計を立てていくんや。

だが、フィリップはんめっちゃセンスあんねん。
一輪車とかジャグリングとかめちゃうまいで!

ほんな時や。

病院の雑誌を見てたら、

ニューヨークにごっつ高いビルが出来るって記事を見つけんねん。

このタワーがな、ツインタワーで世界1の高さになるっちゅう話や。

こんなチャンスもうあらへんで。
よりにもよって世界1のビルがツインタワーなんや。こりゃ、綱渡りするしかないでって話やな。

ほんで、お気づきだと思うが、このタワーがのちの貿易センタービルやな。
色々あって、もう今はないんやけどな。それについては色んな意見があると思うが、
趣旨が逸れるから割愛するで〜

17歳の時に記事を見て、ビルが完成する前から計画を立てるんや。

だって、考えてみい?
普通に考えて、許可とって綱渡りなんてやらせてもらえるわけないやろ??

せやから、ビルが完成した後に無断で入って、勝手に綱を通して渡るわけや。

これ言葉にすると簡単やけど、めちゃ準備必要やで。
ほんで、ビルが完成していざ決行したのが、24歳。7年越しの夢を叶えるわけやな。

その映像たるや圧巻やで。
ビルの高さが400mくらいあるわけやけど、
そっから下見てみ。

人がありんこ以下やで。ごっつ小さいねん。
てか、ほぼ見えへんねん。
車も、他の建物もミニミニやねん。

究極のタマヒュン映画やったわ。

おっちゃん、3Dで見たから、余計怖かったで。手汗はんぱじゃなく、椅子にしがみついてたで。
グハハハ!

けどこの映画の見所は、
やっぱり、実際にビルの間に綱を通して、決行するまでの準備にあると思うで。

ビルの間が約60mくらいなんや。
綱って言っても、ロープで綱渡りは無理やで!強度がないとな。
ほんで、強風も考えなあかん。

それに、手に持つ棒だって必要やし、
そもそも、一人では無理があるやろ??

第一、なんでビルに侵入できたんや?って問題もあるし、
考えれば考えるほどどうやってやったんやろって疑問が出るで。

その苦労の先にあるのが、地上400mの絶景や。

ほんま、ションベンちびるで。

ぜひ観たってや!

作品情報


『ザ・ウォーク』(英語原題: The Walk)
2015年のアメリカ伝記映画や。原作は『マン・オン・ワイヤー』っちゅうヤツや。

監督:ロバート・ゼメキス
主演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット

なんといっても、ロバート・ゼメキスはんの作品は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や。
おっちゃんももう何回見たかわからんで、ほんま大好きな作品や。
それだけやなく『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)では、アカデミー作品賞・監督賞を受賞しているんや。
ほんま、生きる伝説やで。

ほんで、主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはんも、エリート街道まっしぐらの俳優やな。今作でもフランス語のシーンが多いけど、この人ほんまに話せるらしいで。
おっちゃんが外人やったら、英語以外絶対使わへんよって、勉強熱心な青年っちゅうことやな。
見習いたいで〜

おっちゃん評価


今回はどうやろな〜

ほな行くで〜〜

ジャカジャカジャカジャカ・・・



92点や!!

ほんまおもろかったで。
でも、タマヒュンすぎて声が出ちゃったからな、隣の女の子に見られて気まずかったで。
それがマイナスやな。
グハハハ!

ほなな

スポンサードリンク




関連記事
ロバート・ゼメキスってどんな監督??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。