SSブログ

オデッセイ(2016)を観たで! [洋画]

ども、この前オデッセイっちゅう映画を観てきたよって、
お前さんの為に作品情報をまとめとくで。

ザックリあらすじ


このオデッセイやけどな、主演のマーク・ワトニー(マット・デーモン)はんが、迷子になる話や。
迷子になる話とか、離れ離れになっちゃう話は、まぁよくある話や。

せやけどな、この男は火星で迷子になるねん。
正確に言うと、火星で一人ぼっちになるわけやな。
このおっちゃんが、植物学かなんかの教授よって、火星に探索に行くわけやけど、
帰る寸前で嵐に巻き込まれるんや。

松潤に絡まれるっていう比喩やないで。
そのままの意味やで。

ほんで、このおっちゃん以外はやむおえず地球に帰っちゃうわけや。
当然、もう助からへんと思うわな。

せやけどな、このおっちゃん植物学者やねんか。
ともに置いてきぼりになったロケットの物資をもとにサバイバルするんや。

自分で水を作り、電気も自分で発電してまうんや。
ほんま、化学とかこういった状況で役立つんやな。勉強しなかったこと後悔したで。

あと宇宙飛行士食でストックがあったジャガイモをな、栽培すんねん。
栽培するのに何が必要かお前はんわかるか?

種は当然やけど、土も必要やろ?
火星の土で作るんやで。どんな味なんやろな。
忘れちゃいけないのは、肥料やろ。
ジャガイモやって、栄養がなきゃ、すくすく育てへんからな。

肥料なんかないやんか。だから作り出すねん。肥料を。

どうやるかって?
頭使ってひねり出すんや!

いや、ひねり出すのは頭やないかもな!グハハハ。

ほんまそんな世界やねん。ジャングルなんて可愛いもんやで。

ほんで、地球サイドもこのおっちゃんが生きていることが分かるんや。
(通信機能を正常化させたり、そういったくだりがあるで)

せやけどな、火星なんて思い立ってすぐ行けるとこちゃうで。
星が違うんやからな。

4年やで!?

ずっと孤独と戦いながら、自給自足や。ほんま、頭下がるで。

ほんでな、いよいよ彼を助けに行くっちゅーわけやが、
これどうやって助けんねん??ってか、食べ物もつんか??

って思うやろ?

ここから先は、お前さんの目で確認してくれや。
とにかく、見どころはたくさんあるで。

サバイバルの方法を博士から学ぶんや。
それだけでも、見る価値はあるやで、いますぐ映画館にGOや!

スポンサードリンク





作品情報


『オデッセイ』(英語原題: The Martian)
2015年のアメリカ合衆国のSF映画やな。
なんでも『火星の人』っちゅう小説が原作のようや。

監督:リドリー・スコット
主演:マット・デイモン

映画初心者はんの為に、分かりやすく説明するで!
まずリドリー・スコットはんはSF映画界の重鎮や。今は拠点をアメリカにしてるが、生まれはイギリスでバリバリの英国紳士っちゅうこっちゃ。
ほんま、おっちゃんの発想の貧困さに呆れんといてな。
それはともかく、ごっつ有名人やで。
お前はんも『エイリアン』って作品見てなくてもなんとなくイメージできるやろ?
あの一作目はこのリドリーのおっさんが作った作品や。
他にも名作はあるがな、それはまたの機会や。

ほんで、マット・デーモンはんも超一流の俳優や。
アメリカ人で有名作に出まくってるで。『オーシャンズ11』とか、めちゃくちゃ日本でも流行ったしな。
まぁ、興味があったら他の記事見てくれや。


おっちゃん評価


おっちゃん評価始めるで。100点満点やからな!
行くで!!

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・


90点や!


ほんまオモロかったで。悪いとこはなかったで。
見に行った日寒かったからな、10点マイナスや。
グハハハ!

ほなまたな

スポンサードリンク





関連記事
マット・デーモンってどんなひと??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|マット・デーモンってどんなひと?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。