SSブログ

ロバート・ゼメキスってどんな監督? [映画監督]

ども、おっちゃんや。

この前ザ・ウォークって映画を見たんやけど、これがえらいおもろくてな。
んで、監督がロバート・ゼメキスって超有名なおっさんなんやけど、
このおっさんについてまとめてくで。

ザ・ウォーク評はこちら

興味あったら付き合ってや〜

スポンサードリンク





プロフィール


アメリカはシカゴ出身やな。
イリノイ大に入学した後、南カリフォルニア大学 (USC) に編入して1973年に卒業や。
なんでも高校の時から8mmカメラでバンバン映画を撮ってたらしいで。
霧島部活やめはるの??っちゅうことやな!グハハハ

んで、
学生時代に監督した『Field of Honor』っちゅうヤツがスチューデント・アカデミー賞を受賞するわけや。なんや才能MAXやんけと思うわな。

数々のヒット作を手がけるわけやけども、
この作品で天才の名をほしいままにしたわけやな。
それが、1985年『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や!!

エンタメ作品だけやないで。
1994年『フォレスト・ガンプ/一期一会』では、アカデミー賞で作品賞・監督賞を受賞しとるんや。
この作品は主人公の激動の半生を描くわけやけど、
そんなかで、ケネディとかジョンレノンと対談したりすんねん。
もちろん、二人ともこの世にいないよって、現実にいるっぽく写してるんだけど、
これがごく自然な感じというか、

とにかくおっちゃんが言いたいのは、
撮影スキルが半端ないねん。

バックトゥザフューチャーもめっちゃふるい作品なのに、全然古臭くないって思うんちゃうか??
スタイリッシュなんやな。
とにかく、才能の塊っていうのはこの人のためにあるもんや。
ほんま、1ナノくらいでいいから、その才能おっちゃんに分けてや〜


監督作品


いっぱいある中でもピックアップして紹介するで〜

・抱きしめたい I Wanna Hold Your Hand (1978年)
 ※デビュー作やな

・バック・トゥ・ザ・フューチャー Back to the Future (1985年)
 ※神やで

・ロジャー・ラビット Who Framed Roger Rabbit (1988年)

・バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 Back to the Future Part II (1989年)
 ※ほんま神やで

・バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 Back to the Future Part III(1990年)
 ※一生ついてくやで

・フォレスト・ガンプ/一期一会 Forrest Gump (1994年)
 ※アカデミー賞作品や。マストやで!

・コンタクト Contact (1997年)

・フライト Flight (2012年)

・ザ・ウォーク The Walk (2015年)
 ※タマヒュン注意


どうやろか?
誰でも楽しめる映画を作ってくれてはるわな。

いや、映画にはいろいろあんねん。
ダークな気持ちになったり、考えさせられたり、だから映画っていいんやけどな。

でも、純粋に娯楽作としての映画を見せてくれんのは、このおっさんや。
だから、あんまり映画のこと詳しくないお姉ちゃん口説くときは、
このおっさんの映画がオススメやで。

って、映画詳しいお兄さん。てきとうなこと言うなって、
おっちゃんいじめんといてや〜。堪忍やで!

ほなな

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。